宙のまにまに1

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

アフタ連載の星マンガ。星+青春もの+絵がかわいいとくれば買わなければならないのは大自然の摂理みたいなもんで。期待を裏切ることなく◎。帯によると「清く明るい天文部グラフィティ」らしい。なんじゃそら。

父の転勤で小さい頃から転校を繰り返していた朔は、高校入学を期にかつて小学校1年から2年間過ごした町に帰ってきた。本を読みながらひっそりと高校生活を過ごすつもりだった彼の前に現れたのは、超ハイテンションな幼馴染、美星だった。星マニアの美星により、なかばなし崩し的に天文部へ入部させられ...。

星マンガといえばふたつのスピカやけど、スピカはどっちかっていうとせつない系というか感動系。こっちは元気いっぱいドタバタ風で学園もののラブコメなテンションの高さ。なんてゆーかノリが少女漫画に近いかも。アフタなのに絵柄も少女漫画ちっくやしねーと思い、もしかして他になんかコミック出してるのかなぁと探してみたが見当たらず。初コミックなのかなぁ。
...と思ったらkeyword:柏原麻実によると、アンソロ系のコミックをいくつか出してる模様。へぇ。

まぁなんせふたつのスピカとか好きなら買って間違いないでしょうとか思うわけです。