火魅子炎戦記7が回収の話

各所で話題になってますが火魅子炎戦記7が回収の話
http://www.fujimishobo.co.jp/news/#owabi
カバーの値段を560円が520円に間違っているらしい。スリップを直接スキャンすれば売れるのに回収。まぁ出版社の対応としては当然だけど、ラノベは賞味期限が短いのに新刊が売れないというのは本屋的には痛い&再注文分が満数入る保証がないということで各地の書店員からクレームが殺到しております。まぁたしかに怒るでしょうね。一番災難なのは、入手できないファンの方と作者だろうけど。各地で書店員が怒っている最中、ぶっちゃけうちの店でこのシリーズ自体があんまり売れねぇしいいかwとか思うのでした。

ふと思ったんだけど、まぁある分売ってしまうか、返品してしまえば本屋は忘れてしまって問題ないけど、値段間違いのJANがブッ○オフとかに中古で流れ出すと管理大変そう。まぁ俺は関係ないですけど。