らいか・デイズ1,2

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス)

4コマ方面へ手を出そうというわけで、万人ウケするらしいらいか・デイズ
花丸小学校6年2組春菜来華。児童会会長兼、学級委員長。生徒からだけではなく、先生からも頼られる超多忙な天才少女。らいかに周りの人が頼るという構図のオチが基本で、それはそれでいいんだけど、ちょっと定番の割合が多すぎる気が。個人的にはらいかの微妙にずれたセンス、時代劇が好きだったり、変なグッズに心を惹かれたりとかがいい。
絵はかわいらしい系だけど、表情を描くのがうまい。とゆっても繊細ではなくデフォルメされてるんだけど、無言で表情のみでオチが描けるのはすばらしい。