どうみても不便です

夕方からバイト。新刊はスプラウトとかヤマトナデシコとか。昨日書いたキムタクの写真集、今日だけでけっこう売れたっぽい。公称の発売日は今日だったのね。

今日お客様から問い合わせあるまで知らなかったけど、婦人誌My Fortiesって休刊してたらしい。そう言われれば最近見てない気がするけど、マイナー雑誌の休刊なんて把握できないです。

店の在庫管理システムの仕様が若干変更。仕入れ前の入荷予定のデータがISBNで引けなくなり、伝票リストデータを順に見ていくしかないらしい。どうみても不便です。本当にあり(ry。なんとかうまい方法はないものかと考えてみたものの思いつかずあきらめる。ちなみに在庫管理システムのISBN13桁化への対応は既に対応済みとのこと。試しに13桁で打ってみたら10桁に自動変換された。どうやら内部的には10桁のままみたい。まぁそれが一番リーズナブルな方法だろうと思う。

夜にワックスがけ。業者さんが変わったらしく、什器の移動とか全部任せていいらしいので楽チン。