勤しめ!仁岡先生1

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)

朱鷺にオススメしてもらった先生もの4コマ。教師のクセしてガキ嫌いな仁岡と不良なのにマジメで優等生な浅井とその他ゆかいな仲間たち。
「ガキってのは無知で愚かで生意気。無駄に元気でやかましくうっとおしい。そんなガキ共を野放しにしていいはずがない。百害あって一利なし!!奴らを滅ぼすことこそ我ら教師の責務。そうは思いませんか!?」
とか教師として完全に終わってる発言を平気でするような仁岡。これだけでも十分ネタとしてはやっていけそうなんだけど、しかし、この漫画がすごいのは、どうみてもボケ担当な設定のはずの主人公が、なぜか大半ツッコミに回っているというおかしな現象が起こってしまうほど濃いキャラだらけの恐ろしい4コマ。てか、周りの人々もすべて腐っているんですがwまともなやつ一人もいねぇwなにこれ。超やべぇ。1巻出たばっかなので今後に期待大。