NHKの語学テキストが空気読めてない件

新刊は今日じゃないけど昨日にサンデー、マガジン系が出てますねえ。クロスゲームとかガッシュとかスクランとかその他もろもろ。今日はあんまりレジにはいなかったのだけどツバサの動きがよかったような印象。ネギま延期については下のエントリで。

NHKの語学テキストが4月から新学期でリニューアルしたんだが、黄色一色デザイン統一。もうほんとお前はアホォォォォォおかと。似たようなタイトルの区別つかねぇよ。フランス語講座フランス語会話とかね、同じ色でデザインまで統一しちゃうとね、店員も間違うしお客さんも間違うし。メンテしてたら他のいろんな英語ものビジネスなんたらとか英会話入門とか他の言語とかとも混ざってるし、意味わかんねぇorzもうほんとどないせーと。現場がちっともわかっていない上の偉いさんが、
「よし今年はデザイン統一しよう。なんかかっこよさげじゃね?」
とか言い出したんだろうなぁ。本は会議室で売ってるんじゃねぇ!本屋で売ってるんだ!!!ていうか黄色一色気持ち悪い。異様な空間。みんながクレーム言いまくったら来月号からいきなりバラバラのデザインになったりしねぇかなぁという妄想。