美品鑑定

新刊はりぼん、なかよし、ちゃおとあと2〜6年生など。

アニメ化でおお振りがよく売れてるんだが、買ってく人は圧倒的に女の子が多い。高校生か大学生ぐらい。共通してるのは、やたらと本の品質状態をチェックします。何冊も何冊もチェックし、妥協せず美品を吟味します。すごく慎重です。山積みしてるのそんなに掘り返さなくても。...別に観賞用でもないだろうに、そこまで徹底的に吟味する必要があるのかどうか疑問です。まぁ山を崩さなければ好きなだけ選んでいただいてよいけれども。CLAMPファンとかにも同じ傾向が見られます。

今月のJCは、やっぱりナルトとブリーチは土曜に前倒しで、その他は週明けっぽい。