聞きたい言葉

おいしいコーヒーのいれ方シリーズ文庫版最新刊9巻。知らない人のために補足しておくと、読んでこっちが恥ずかしくなるような、それでいて続きが気になる恋愛小説。あえてマンガに例えるならば涼風みたいなかんじに近いかなー?薄くて読みやすいので活字が苦手な人でも読めるんじゃないかと。シリーズは長いですが、続きが気になるので無問題。
9巻は、先生をやめて鴨川のホームで介護の仕事をしたいと心に決めたかれんが、そのことを花村の両親に打ち明けるが猛反対される。出生の秘密を知っていることを花村の両親に打ち明けるべきかどうか悩み...てなかんじ。
集英社文庫の背表紙が鮮やかな色に全面リニューアルに伴い9巻の背表紙が黄色くなってて、白い背表紙の既刊と並べると変でちょっと空気読めてない。これは白のままにしておいて欲しかった。