ExcelSheetExplorer v0.4β

久々バージョンアップ。大量のExcelファイルからシート名を検索するツール。Excelコンポーネントを使わずバイナリを直接解析するので高速です。

やっつけ実装では一部シート名が正しく取得できないファイルがあったので解析ロジックを修正。これで99%ぐらいOKなはず...なんだが、大量のいろんなファイルでテストするとまだ一部例外がある模様。どうみても公開仕様を無視してるファイルがあるんですが、本当にあり(ry。しかし破損してるわけではなくExcelで開けるということはなんか特殊な例外事項があるのか?よーわからん。
そんなわけで完全にすべてのファイルでシート名取得できることを保証せず、取得失敗したファイルを表示するオプションを追加することに。失敗報告をオプション扱いにした理由は、問題のあるファイルが存在すると検索するたびにエラーが表示されるとウザイからという現実的な理由。

完成品はこちら。実行には.NET framework2.0が必要です。