汎用円盤型拡販兵器

祝日なので新刊は特になし。明日が母店が休みなので雑誌抜きが2日分で終わんねぇというぐらい。

エヴァは映画化に合わせて一等地で全巻展開だけではなく、拡販のDVDがあったのでテレビ持ってきて無限ループで垂れ流してるわけですが、このプロモは映画の宣伝だけじゃなくて、月刊Newtypeの宣伝が付いてるわけです。厳密にはNewtypeの宣伝のためにエヴァの映画を使ってるというのが正しい(?)。で、これ特に気にしてなかったんだが、よくよく見ると9月号の特集の宣伝なんですよね。で、今もう10月号が出てるので店に置いてあるの10月号なんですよね。今日お客さんに言われるまで全然気付かなかった。そんなこと気付かず返しちゃったよ9月号orzてか、せっかくDVDまで作ったんだからできれば月を特定せず、もうちょい汎用性のあるのにして欲しかったです。

てか映画まだ見に行けてない。