舞勇伝キタキタ1,2

魔法陣グルグルからよりにもよってあのキタキタおやじがスピンオフ。2巻が新刊で出てるので初めて気づいたのだけど、速攻で1巻も探して買ってきた。
時系列的にはグルグルでニケとククリがギリを倒した後。ニケとククリの旅は終わったけれど、キタキタ踊りの後継者探しの旅は終わっていないというわけで、ニケとククリのポジションに新しくチキとルゥを据えて冒険もののストーリーをやりつつ、でも主役はあくまでもキタキタおやじという、どうしてこうなったと言いたくなる作品です。グルグルのキタキタネタを延々やっているかんじで、おもしろいのはおもしろいけど、今後飽きさせずに続けるのはなかなか難しいんじゃないかと。