goimportsをignoreしたい

vim-goでバッファの保存時にgoimportsを自動化する設定を入れてるのだけど、GOPATHの下にファイルがいっぱいあるとgoimportsが重い。
ghq使ってるとGoとGoじゃないものを分けて管理したくなくて、GOPATHに$HOME/goみたいにgoという文字列を入れたくない。
結果としてGOPATHは$HOMEにする運用にしてる。で、ghqでいろいろgetすると$GOPATH/src配下にGoと関係ないファイルがいっぱい落ちてて、これがgoimportsが重くなる原因である。

で、goimportsにignore書けないのかなぁと思ったら$GOPATH/srcに.goimportsignoreというファイルを置いておけばよいみたい。

Go言語以外のリポジトリを.goimportsignoreに追加する - Qiita

ちなみに上で紹介されているjkawamoto/giiとかpwaller/goimports-update-ignoreとか使うと.goimportsignoreをよしなに生成してくれるよう。
というわけで、試してみたらちょっと早くなった気がする。