2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらのVPS借りてみた

ノートPCでVM動かすのはやっぱり重いよねぇって前から思ってたのだけど、月額980円でお試しLinux環境が持てるのはやっぱりよいなぁということでさくらのVPSを借りてみた。何をするんだとかいうツッコミはなしで。ほら、覚えたての言葉を子供が使いたがるよう…

毎年恒例の有給消化

2月、3月と言えば有給消化の季節というわけで、今年も全然使ってないので、平日5連休にしてみました。前後の土日合わせて9連休wwwってこの日記を書いてる今日は9日目の夜に過去記事を書いてたりするのでテンションダダ下がりなのだけど。

電子納税してみるテスト

FX

確定申告までやって、振込もネットバンクからやろうと思ったら日曜夜は三井住友がメンテ中やったんで、今日はその続きをば。まずは自分の口座にログインして、メニューは各銀行色々なのでどこにあるかは知らんけど、三井住友の場合は「各種照会・決済手続」→…

ネットで確定申告してみるテスト

FX

FXで年間利益が20万円超えると、雑所得として確定申告で税金を収めねばならんらしい。去年はやっと一人前のラインを超えたので、まじめに確定申告をしてみた。今年はユーロ崩壊を見込んで年初からユーロ売りまくって死にそうなんだけど、まぁそれはそれ。こ…

プログラマのため文字コード技術入門

プログラマのための文字コード技術入門 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者: 矢野啓介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 34人 クリック: 578回この商品を含むブログ (129件) を見るプ…

ダンボーが可愛すぎて困る

気がついたらまた1ヶ月ぐらい放置してました。ところでAndriodと言えばロボット、ロボットといえばダンボーということで、壁紙がダンボーにしたら超絶可愛すぎて悶え死にそうです。