2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷるりをもらった

ブクマいっぱいもらったのもうれしいですが、自分の作ったものにぷるりをもらったのもうれしい限りです。 Escape commit message that includes HTML tag. by Sixeight · Pull Request #1 · minamijoyo/commit-m · GitHub highlightしてる箇所のhtmlのエスケ…

3ヶ月前に作ったものが今頃になって発掘されて300ブクマされてもにょる

はてブ眺めてたら随分前に書いた自分のブログがホッテントリに入ってて何事かと思った次第。これです。 GitHubコミットメッセージの英語の書き方の文例が検索できるサービス作った - 城陽人の本棚それにしても、書いてすぐにはてブされない自分のはてな力の…

ドメイン知識

最近仕事しててあれこれ考えるのだけど、基礎知識が足りないのはまぁググればなんとかなることも多いのだけど、業務のドメイン知識とかコンテキストみたいなものがあんまり分かってなくて、イマイチ全体観がわからないというかもやっとしたかんじで効率的に…

どじょう

働き出すとやっぱりブログの更新頻度が下がるのだけど、月一とかそれにしてもあんまりっすね。別になんか大した何かを書けるわけではないのだから、週一ぐらいはポエムでもなんでも書いてたい。仕事自体は楽しくて、最近のお仕事はInfrastructure as a Code…