どじょう

働き出すとやっぱりブログの更新頻度が下がるのだけど、月一とかそれにしてもあんまりっすね。別になんか大した何かを書けるわけではないのだから、週一ぐらいはポエムでもなんでも書いてたい。

仕事自体は楽しくて、最近のお仕事はInfrastructure as a Code的なことをしていて、ちゃんと自分で手を動かしてコード書けるというのも楽しいけど、Slackというチャットツールでみんなでワイワイ雑談やってたり中の人の雰囲気が楽しいのがよいです。あと周りの人がすごいので、自分とか下っ端の雑魚すぎてちゃんと役に立てるように早く追いつかねばーというかんじなのだけど、なんかそれが逆にうれしいかんじでもある。

というわけでここらでポエムらしく、最近の気分をよく表してる言葉を一つ引用しておくと「どじょうがさ金魚のまねすることねんだよなあ」というかんじです。