ブログはじめました。

テストもレポもなんとか終わったんで俺にもやっと春休みがやってきたーー。。。。あぁお疲れ俺(=´ー`)ノ

ということで、春休みがなんとなく暇人なんでブログでもはじめてみようかと。なんだか周りの人々がやってるのが楽しそうなもんで。昔から日記なんてもんは書かん人なんで、小学校の夏休みの宿題ぶりくらいかな?(笑)

まぁ情シス演習の課題で作ったページの方にも日記を書いてたんやけど、やっぱ管理がめんどうやしデザインセンスも皆無なんでメーカー様のブログを使おうかと。はてなgoogleの検索にやたらとひっかかるし、一般市民の俺でもなんとなく有名っぽいと思うのではてなにしてみただけで特に理由はないんやけど。なんとなくヘルプを覗いてみたかんじいろんな小技が満載っぽいので使いこなすのは大変げやけど、まぁどうせ暇人やし。とりあえずテキストだけからはじめていろいろ覚えよう。とりあえずISBNのリンクが貼れるのがうれしいっすわ。
あとはデザイン気に入った。ソーダだそうです。

柱になってるモジュールの使い方がまだぜんぜんわかんないんですが。注目ISBNはどうやらはてな使ってる人々がキーワードとしてランキングを付けてるっぽいなぁ。

ていうか、今日の出来事をなんも書いてないΣ(´□`;
まぁ別にただのぼやきでもいいんやけど、今日は祝日やのに学校にレポを出しに行きました。テスト期間中に実験レポ出せなんてムリポ(ノД`)・゜・ってゆーたら先生がじゃあ月曜でえーわとゆーてくれてんやけど、今日で定期が切れるからどうしても今日中には出さなあかんかったわけです。

んでその後帰りに本屋寄って、テスト終わったら読もうと企んでた怪しげな専門書を注文してたんでそいつを買いに行きました。この本ネタはまた後日。

んで、昨日ひろが唐突にC言語をやらねばならんよーなったんで教えてくれーーーってゆってたんで行ってきました(ってゆーかうちから100m)さっそくM$製のコンパイラを入れようとしたらなぜかインストールに失敗するのであきらめてcygwin使ってgcc入れてコンパイルの仕方から説明。.....あまりの理解能力の低さに分岐とループくらいで1日目終了しました(;´ー`)
まぁ気長に行こう春休みは長い。ってゆーか教えるのはムズイ。

なんだか一日目にしてこんなに書くとは...けっこうやるやんオレΣ(´□`;まぁ気分次第なんて毎日書くわけでもなく。書いても3行とかの日もあるかも。まぁ基本的に自分が後で読んで楽しむために書いてるだけやしまぁいいや。
っていうかそもそもこの駄文を後で読むんだろうか。。。まぁいいや。