研究室新歓@木曽路

昨日は研究室新歓でしゃぶしゃぶ行ったー。絶対自分で行けなさそーなオーラを放ってる高級そうなかんじ。てゆーか飲み会なんて居酒屋しか思いつかね。新入生はおごりでほんまご馳走様です。B3の早期配属の子も来てたんやけど、そのうちの一人が超大型ルーキー。聞くところによると、小3からプログラミングをしててVectorとかにも出してるらしい。んで高校卒業した後2年くらい働いてた元プロだとか。んな猛者が来るとは。てゆーか何しに大学来たんやろ。まぁ勉強させてもらいますほんま。小3なんて何してたか覚えてない、ドッヂボールやったりけいどろとかやってたな。んで、うち帰って北斗の拳忍たまテレビ大阪とゆー連携コンボを決めてたくらいや。てか研究よりも女の方が難しいとゆー教授のお言葉をいただきました。なんかイメージ変わったオレの中でだいぶ。

2次会はあいかわらずゲーム大会。みんゴルパワプロ。でも俺はみんゴルだけやって疲れ果てて寝てた。なんか4時ごろまでやってたらしい。結局んなかんじでお泊りです。朝方冷え込んだから風邪引くかと思ったけどとりあえず大丈夫そう。んで朝飯食ってちょい散歩んで輪講

水曜の輪講は演習。はじめは3回はVHDL。チップの設計とかハードウェアを作るための言語。いまどきチップなんて何万とゆー素子が入ってて複雑になりすぎてるもんやから手で図面なんて引けないんでプログラミングで回路設計を自動化してるわけです。実験でちょっちさわったけどもう忘れたから一から勉強しなおすかー。てゆーか先輩もみんなあんまり覚えてないあたりこれを勉強する意味があるのかが若干疑問な気もせんことはないけど。とりあえずルーターチームに入ると使うらしいんで。いちおーサンプルをコンパイルしてシミュレーションして論理合成まで動作確認だけ今日しといたからあとはいつでも時間あるときにやろう。学校ちゃうとできひんし。まぁModelSimの評価版はWinでも使えるみたいやけど。それよりも月曜の輪講の資料作りのが大変そーや。こっちのがさしあたってやらねばならん問題。

で、学食でメシ食って昼過ぎに帰った。もう眠さが限界。うち帰って爆睡しておきたら22時やったもう。...いや寝すぎですから_| ̄|○