レポ鑑賞会

今日は朝からVHDL輪講。とゆーかみんなでレポ鑑賞会。なんだろうこれ(´・ω・`)人によってページ数がだいぶ違ったりする。てか原理誰かが書いてくれるからもうちょい簡潔に書いてもよさそうやな。みんな同じ回路を作ったはずなんに人によって回路図も速度も違う。うーん。むずかしい。
次の課題は乗算器。なんか高速化とかいろいろ大変そうだ。負×負だけ教科書載ってないんやけど補数とって正×正の回路につっこんでえーんやろか。それともなんか方法あるんやろか。

図書館に独習Unix返しに行ったけどまだ1/3しか読んでないから、返却してすぐ貸出にしたらできた。延長は1回しかできないように制限されている意味はなんだろう。

学校まで行くのは怪我してからけっこう大変なんで明日は研究室休みまーす。毎日行く必要もなさげやし。cygwin使ってsshで研究室の端末にアクセスする方法もわかったし。でもコピーしようとしてcygwinディレクトリをmountしてみたんやけどアクセス権がなくて失敗するんやけどこれって一般ユーザーじゃあできひんねんやろか。んで逆にcygwin側から研究室のをmountすると無効な引数とエラーが。うーん。最悪Webのフォルダにコピーすればブラウザから保存はできるけど。でもめんどいからなんとかmount使いたい。うー明日Linuxから試してみよ。今日はもう眠い。