タイトル特になし

土日はうちでゆっくりしてた。VHDLとりあえずできたけど、レジスタって既にライブラリにありそうやけどよくわからんかったんでモジュールを自分で作った。てゆってもラッチしてるだけなんやけど。一日うちにおると夕方は散歩したくなるので不審者らしく近所を徘徊してみたり。あ、今日ソフトボール雨で中止なったみたいやな。わざわざ行った人ご苦労様です。関係ないけど楽天はいつになったら勝つんだろう。全然最近勝手ない気がする。こんだけ負けると勝った次の日楽天市場を5%引きとかにしたらみんな応援するんちゃうかなーとか思ったり。まぁ俺は楽天ユーザーちゃうけどな。なんとなく新球団を応援したくなるのが人情とゆーか。

英語の輪講資料は意外と読めるなぁ。たまにわからん単語引くくらいで。まぁ内容知ってるから読めるってのも大いにあるけど。読むのが遅いのは読み流せないからしゃーない。数式とか出てくるし。理解せねばならんので。あぁTOEICどーしょー。それまでに字が書けるようになるんやろーか。それが最大の問題やけど。字が書けたとしても今回は全然対策する時間ないしダメダメやろけど。

研究室のサーバーにアクセスできるよーになったんはいいけど、Xサーバーの接続に失敗するからウィンドウが使えず、コンソールしか使えねぇ。まぁそれでも重宝するんやけど。けっきょく研究室でしか論理合成ができん。あと、ftp接続も拒否られる。なぜに。しゃーないので欲しいファイルを圧縮してHP用の公開フォルダに突っ込む。んでブラウザでダウンロード。逆にうちから持ってくにはメールで投げるかinfoseekのスペースにftpであげる。あぁ激めんどい。なんでftpで直接投げられないんだ。限りなくめんどい。