血の巡り悪

今日は朝から輪講。遅刻2名(;´ー`)前半はネットワーク理論の続きでシミュレーションの話。シミュレーションで得られた結果についての統計的考察。相関があるものを独立と仮定して統計の授業で習った公式にほりこむと分散が実際より小さく見積もられるために信頼区間が狭まり、真の値が信頼区間に入ってねーなんてことが起こりうるんだとさ。へぇー。あとサンプルが十分集まらない場合に用いるジャックナイフ推定。なんかすごいらしいとゆーことはわかったけど、けっきょく使い方がまったくわからんかった。opnetの課題で使わなあかんらしいんやけど。まーそんとき考えよう。で、後半はTCPの英語のやつ。まぁー特に問題もなく。てかあと4週かけていいらしいから少しペースは遅くてもえーんかな。まぁはよ終わったらそれでえーんやけど。

で、昼から健康診断。全然健康じゃないけど受けんわけにもいかんので。左手以外は特に以上もなく。てか視力両方1.2も絶対ないですから(´・ω・`)問診表とアンケート書かしてゴメン。今度珈琲おごるって。あーこないだ持っていったきり忘れ去られてたインスタントコーヒー今日やっと飲んでみた。瞬間湯沸し器があるねん。

VHDLは無事動いた。今のとこ最速(・∀・)明日はレポ書くだけやー。あーftp使わんでもscpコマンドでupとdownできるらしい。今度試してみよ。

病院行ってきた。2時間くらい待たされた。いや待ち行列発散しすぎですから。ギプスはしばらくとれなさそうなかんじです_| ̄|○てか左手がカサカサなって荒れてきた。血の巡りが悪いからもっと動かせーだそうです。とゆーわけで無理して両手で打ってみた。鉛筆も練習せねばならんなー。TOEICまでには外れなさそうな雰囲気やし。今日は問診表代筆してもらったしなー。右で練習すべきか、左を動かすために左で練習すべきか。うーん。