まさやんベストとミスチルとスモールワールド

山崎まさよしのベストとミスチルの新しいのが出ました。

YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD

YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD

OUT OF THE BLUE ~B side集

OUT OF THE BLUE ~B side集

I LOVE U

I LOVE U

うー。同時に発売するなよ。山崎まさよしベスト2枚組じゃなく、2枚組が2枚発売したから6000円。ミスチルを買うと9000円。これは痛い。うー、でもカップヌードルのCMに使ってるand I love youがものすごく聞きたい。とゆーわけで、兄に電話。
俺:「あんなー、ミスチルのアルバム買わへん?山崎まさよしが2枚なんよねー。」
兄:「そー、どーしょーか思ってたんやけど、じゃあ俺ミスチル買うわ。」
持つべきものは兄弟です。(今日の名言(迷言))

山崎まさよしのベストはBLUEの方がベストで、OUT OF BLUEのがベストに入れられなかったけど、えーよとゆーマイナー曲。個人的には僕はここにいるが一番好きかなぁやっぱ。OUT OF BLUEの2枚目がひたすらギターソロやねんけど素敵。

今日のバイトは雑誌が多かった。JJ、ViVi、CanCamとかが来てたし。20前後は割りと雑誌が多くて場所空けるのに困る。あ、書くの忘れたけど、のだめの色紙はやっぱり印刷やったらしい。うー、実によくできてる。で、今日の新刊。

ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

精神科編の続き。やっぱおもろいなぁ。よくできてる。うーん、でも精神科編入ってから主人公の行動が感情的で行き当たりばったりで、的をまったく得てないので見てて腹が立つ。一言で言うと子供っぽいとゆーか。それも作者の意図なんはわかってるんやけど。

昨日の晩ものすごく久しぶりに中学の友達から電話かかってきて、12月頃に同窓会でもしょーかとゆーことで、連絡取れる人を確認して欲しいってことらしいんやけど、けっこうみんな付き合いがないもんやから、連絡取れる友達の友達の友達の・・・と何人か経由すれば辿りつけるかなぁとゆーわけです。幹事は俺じゃないけど、いちおー学級委員なんかしてたもんやから、手伝わないわけにもいかんだろうて。
わりと有名な社会科学の話でスモールワールドネットワークとゆーのがあるんやけど、それによると世界中の人はみんな6人経由してつながってるらしい。ほんまかいとツッコミをいれたくなる気はするが。世間は思っているよりもはるかに狭いとゆーことらしい。まぁそんなことを自分に言い聞かせながらがんばります。
たまたまバイトの飲み会の幹事もやることになったので、昨日今日でものすごい数のメールと電話をするハメになりました。こんなにケータイをフル稼働したのは最近記憶にないです。