リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ読み終わり。

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

とある王国で全国で一番多い姓は佐藤、そして国王の姓もまた佐藤であった。国王はこれが気に入らなかったらしく、佐藤は自分ひとりだけで十分だと全国500万の佐藤さん虐殺計画を打ち出した。その計画がリアル鬼ごっこである。このありえない設定がなかなかおもしろい。てゆーかこの作品は、設定がおもしろいだけで、文章はひどいものでストーリーは稚拙すぎて論理的に穴だらけ。とりあえず全部スピード感でごまかしてる感が否めない。ダメな映画を盛り上げるためにどんどん人が死んでくのはどうだろうと歌うミスチルのHEROを思い出す今日この頃。まぁなかなか楽しめるとは思うけど、ホラーはやっぱ青の炎 (角川文庫)のが断然おもろい。あとリング (角川ホラー文庫)シリーズ。

今日はソフ開の勉強をちょいやって夕方バイト。バイト先のPCのうち1台が壊れかけで、なんか作業してるといきなりブルースクリーンで落ちたりするんですが。ほんま勘弁して欲しい。カーネルが死んでそうなかんじ。なんとか再起動してもシェルが死んでたり。たまに運良く起動するので、とりあえずファイルのバックアップだけとっといた。うーん、3台しかないから1台壊れるとかなり業務に差し支えるんやけど。てゆーか新しいのを買ってくれ本部。バイト帰りにバイトの人々で来来亭でラーメン食って帰る。