コナン51

火曜に買ったまま放置してたコナンをやっと読んだ。

名探偵コナン (51) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (51) (少年サンデーコミックス)

今回も特に本筋の進展はなく。相変わらずダラダラと続いてる。うーん、サンデー本誌の方もまったくもって終わる気配すら感じられず。51とか本棚邪魔でしゃーないから早く終わってくれ。うー。なんか売らねば本棚足りねーな。

あースレイヤーズスペシャルの新しいの出た。とりあえず別の小説買ってもたから今度でいいや。

Cマガ11月号。気になる話題はあんまなし。しいて言えば特集のセキュリティホール話。セキュリティホールとは具体的にプログラムのどの部分で発生するのかについて、代表的なスタックオーバーフロー攻撃とかコマンドチェイニングなどの攻撃方法の説明と、如何にしてそれを回避するかみたいな。為になるとは思うけど、こーゆー攻撃方法を解説してしまうと悪用する人もおるやろーなぁとゆーのが心配。まぁ長期的に見れば、作る人の意識が高くなってセキュリティホールが減るんやと思うけど。まぁ今のところオレにはまったく関係なしな話題。

今日は夕方からバイトやから朝は早めに研究室行こうとか漠然と思ってたのに、起きたら既に9時。あらー?まぁそんなこともある。昼から卓球とかしてたから、結局一日殆ど進まず。

で、夕方からバイト。今日はお客さんは少なくて平和やったけど23日の女性誌が前倒しで入ってきてたのと、明日もそれなりに来るから雑誌の場所空けるの疲れた。ゼクシィとかをダンボールに1箱くくった日にはありえない重さになる。毎月アホみたいに返品してるのに、一向に配本が減らず、相変わらずアホみたいに送り付けてくるのはなんとかなんないんだろうか。この厚みで390円なのが未だに信じられず。ほとんど広告?まぁニッセンがタダなのを考えれば余裕か。疲れた。