ソフトボール大会

今日は研究室対抗ソフトボール大会とゆーわけで、第1試合が8時半からでうちは第2試合からやったからよかったーとか思ってたら、メールが。今年はうちの研究室が幹事なんやけど、土曜に雨降ってグランドぐちゃぐちゃやからその整備するから7時半に来いと。いやいやいやいやいやいやいや。7時半ですか?まぢですか?とりあえず時刻表を検索...あのー。始発乗ってもギリ間に合いませんから...。ローカル線をなめてもらっては困るわけで。

とゆーわけで10分ほど遅刻して行ったんやけど、研究室についたら幹事様しかおらず。他の人々誰もいねーよ。ありえねー。こっちは5時おきですよ?てか俺のショックよりも、7時半になっても誰一人来なかった時の幹事様のショックは計り知れず。すぐ後に何人か来たからとりあえず5人くらいでグランド整備やった。で、第1試合の審判もするはめに。

結果の方はと言うと初戦の下條研にはボロ勝ち。次の岸野研にやられる。岸野研つえー。なんとゆーか動きに無駄がない。ミスらない。で、岸野研つえーなーとか思ってたら西尾研はもっと強かった。ピッチャーが元経験者らしく、球速すぎ。しかも打線ありえないくらい打ちまくり。なんなんだこいつら。結局西尾研が優勝。

決勝まで残れず負けたから、早く帰れるかと思いきや、残り2試合ともうちの研究室から審判を出すことに。朝一の試合の審判もやらされたのに、審判のためだけに結局決勝まで残らなあかんとゆーのは下っ端B4の運命。そればかりはどーしょーもない。結局1日潰れたけどどんまい

で、その後打ち上げで千里中央やぐら茶屋へ。千里中央って行ったことなかったけど、響きでなんとなく住宅街っぽいなぁとか思ってたら、でかい街。へぇ。でも今日は、こないだのモリゾーパーティーほどの気力はなく。朝がとにかく早くて眠くて疲れてたんもあって、ちょっとしか飲まず。おとなしく終電の時間で抜けて帰ってきた。うー。始発で行って終電で帰るとかがんばるなぁ俺。.疲れた。