絶滅危惧種

ルーターの復活を一心不乱に願う会の願いもむなしく、電源すら入らない状態。まぁわりと古いのやから寿命かも。しゃーないので、土曜にとりあえずヨドバシに新しいの買いに行ったんやけど、うちのルーターは4年くらいまえのでADSLのモデム内蔵してるので、モデム内蔵タイプじゃないとまずいわけなんやけど、よく考えたらいまどきモデムはレンタルかプロバイダから買取ってのが普通やから、モデム内蔵のルーターなんて普通の電気屋には売ってなかった。で、よく考えたらKCN(←うちのプロバイダ)からレンタルにすればええやんってことにこの時点でやっと気付き(遅)、電話してみたらOKだと。なんでこんな簡単なことに気付かなかったのか。せっかく梅田に来たんがもったいないから、ついでに冬服を買ってみた。で、話を戻すと、いまどき1.5Mのモデムなんて骨董品は絶滅危惧種KCNにないから10Mに上げろと。で、10Mにすると通信方式が違うのでNTT内の工事が発生するから1週間くらいかかっちゃうけど、工事代タダにしてやるからちょいと待ってねーとそんなかんじです。まぁ未だに1.5Mなんてのを使ってた俺が悪いんやけど。Webとメールだけできれば十分間に合ってたし特に高速化の要求がなかったわけで。

ちなみに有線と無線のルーターがあるみたいで、月300円上がるが無線にしてみた。これでノートが自由に移動できる予定。

そんなわけでしばらくうちでネットが使えない。研究室の滞在時間が延びそうだ。とりあえずたまってた分の日記を書こう。

土曜は夕方からバイト。本部の監査が近いので、いろいろ雑用。10月あたりにバイト先のPCが壊れたときに定期購読のデータが一部飛んでしまったので、それを実物の短冊と地味に照らし合わせて修復するという激しくアナログな作業をやる。かなりの量があるのでありえねぇほどめんどい。

ARIA6、7。

ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

あいかわらず大きな展開もなく、読んだあと少しだけ優しくなれるそんなかんじの本。幸せなんてものは日常のちょっとしたことを楽しめるかどうか。結局は自分次第なんだなーと。