最終兵器彼女ノベル版がWebに

こないだ言ってた1月発売の最終兵器彼女のノベル版がWeb上に一部公開されてるよーなので始めの方だけ読んでみたけど、うー、どうなんだろうこれ。もうちょい悩み。→http://www.toei-anim.co.jp/movie/2006_saikano/novel/n001.html

特に二日酔いもなく眠くもないけど、あんまやる気もない。そんなかんじでテンション低めな一日。かと言ってやらんわけにもいかんので、統計処理の修正と実験用にUSAとtorontoのトポロジを作成。

で、M1の先輩のインターンシップ報告会なるものがあった。研究っぽいことやってる人や、そーでもない人や、なんとゆーかムラが大きいなぁというのが感想。それにしても先生方のツッコミがいじめてるとしか思えない。特に誰とは言いませんが。

うーん。個人的にはインターンシップは夏休みを潰してまで行く価値があるとは思えないので行きたくない。夏休みなんて学生のうちしかないわけやし。産学連携だなんだと大学や企業の自己満足でしかないイベントに付き合う気がないとゆーか。もちろん参加して得られるものは多々あると思うけど、それが夏休みを犠牲にする価値があるかと言われると疑問が。それなら遊んでるかバイトしてる方がいいとか思うわけで。