バッテリー4

朝から研究室へ。さすがに眠い。体力なさげ。でも今日で最後だ。昨日修正した全国大会の予稿を先生に出す前にチェックしなおす。あぁしょぼミス発見。日本語おかしいよこれ。修正。で、完成。

これで終了〜♪やったらえーんやけど、昨日のミーティングでこの予稿に載せるグラフちょっちまずいよねーと言う話が出てね。それが問題。1/11の締め切りまでに差し替えねばならんねんやけど、先生が新年7日から出張でおらんし、実質6日までになんとかせーと言うわけで。まぢですか( ̄д ̄)今さらプログラムの方に変更を加えたくないのでシミュレーション条件いじってなんとかならんかなぁ...。だって、プログラムの方いじるとなると、俺の冬休みがぁぁぁヽ(`Д´)ノ!!

というわけで、パラメータをいろいろいじってみたら、なんとかなりそうな兆しが。ちゃんとデータは取り直さなあかんけど、なんとかなりそうな見通しが立ったので無事明日から冬休みが迎えられそうだ。よしよし。とゆっても年末年始30,31,1,2とバイトですが。うちの部屋の掃除するのは明日しかねーな。まぁなんせ明日から冬休みだ(=´ー`)ノ

バッテリー4読み終わり。

バッテリー (4) (角川文庫)

バッテリー (4) (角川文庫)

少年野球の話なんやけど、熱い。ものすごく熱い本。こんな中学生おらんでというのはとりあえず置いといて、巧と豪のバッテリーが悩みながら成長してく姿は読んでておもしろい。てゆーか悩みすぎ。4巻全然内容進んでねーよ。もうちょいボリューム欲しいかも。少年野球なんかやってた人にはぜひぜひおすすめ。