ブラックジャックによろしく13

今日はミーティング。論文の方は全然進んでない。シミュレーションもうちょいいじらなあかんみたいで。できればもうコードを変更したくないんですが。そーゆーわけにも行かず。まぁ研究目的意味なし疑惑は解決したのでよしとしよう。

帰りにブラックジャックによろしくの新刊を買っとく。

ブラックジャックによろしく(13) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(13) (モーニング KC)

精神科編完結。タブーとして避けられてきたテーマに正面から挑んだ問題作。精神障害者への偏見や誤解が生まれるのは情報を開示しないからだという著者の主張を漫画を通して社会に投げかけているのだと思う。この本の内容はおそらく相当な調査の上で書かれているだろうが、どこまで脚色されているかが一般の読者には判断できないので、単純にそうかと鵜呑みにするのも危険。この本を機会にマスコミでもっと議論されるのが理想。