フィードバック制御

今日はなぜかやる気があったので、いつもより30分くらい早く研究室に行って、黙々と論文作成。そしていつもより1時間ほど遅く帰る。ぐはー疲れた。

毎日うちから駅までの通る橋に温度計がついてるわけですが、帰りに今日はいつもより寒いなぁ-2℃?と思って橋の温度計見たら-2℃。毎日体感温度と温度計を見ることで、フィードバック制御により精度が向上することが確認できました。研究報告終わり。小学生の夏休みの自由研究やった、なかなか気の利いたテーマだなとか自分で言っときながらちょっと思ったり。まぁ小学生がフィードバック制御とか言うかは置いとけ。

あかん最近ずっとディスプレイ見てると目が痛てぇ。もう寝よう。