イリヤの空、UFOの夏その2

論文は性能評価を書き終えてひとまず一通り揃った。まぁまだ修正はコマゴマとありまくりやけど、全部揃ってることが気分的に重要なわけで。これでグダグダでもとりあえず出せるという精神的な問題。

イリヤ2読み終わり。

1巻があまりにも盛り上がらないまま終わってしまったので心配やってんけど、やっぱりストーリーが全然進まず。やから現状で学園ラブコメでしかないわけですが、この先ちゃんと軍事ものな展開になってくれるのかそれが心配。学園祭ネタがやりたいのはわかるんやけど、イリヤの謎を謎のまま放置しっぱなしで、作品としての評価はイマイチ。文章おもしろいから読んでて楽しいけど、俺としては本筋をもりもり進めて欲しいわけで。あんだけ軍事マニアっぽい固有名詞を出して伏線を張っときながら、実はラブコメやっとかいう気が薄々としてきた。

ダ・ヴィンチ・コードの文庫版が3/10発売予定。ハードカバーが上下やのに、文庫が上中下になってる意味がわからん。3冊分の値段にしたいとかそーゆーアコギな商売?とりあえず名作なので読むべし。