イリヤの空、UFOの夏その4

今週は土日バイトがないので朝ゆっくり寝て昼から研究室行ったわけですが。先生来てねー_| ̄|○論文チェック帰ってこないとやることねー。木曜に論文まだ〜?と先生にプレッシャーをかけられたのでその日中に出して土曜の昼くらいには帰ってくるかなぁとか淡い期待をしてみたわけですが。というわけでキャッチボールをして帰ってきた。この時期にキャッチボールをしてるのはおそらくうちの研究室ぐらいでしょう。来年のソフトボール大会が楽しみだ。

イリヤ4読み終わり。

完結。読み終わった感想としては、なんかうまいこと綺麗にまとまったなぁと。それ自体は別に悪いことじゃなくいいことなんやけど。今まで謎で放置してた世界観もちゃんと説明してくれたし。おもしろかったし。特にイリヤが転校してきた理由というかそのへんの背景とか。それを踏まえた上でもう一度ストーリーを思い出してみると実に巧く構成されてるなぁとか思う。でもなんか物足りない感が漂う。なんやろう。前振りに2巻使って、あと2巻で完結してしまうというバランスの悪さか。もしくは多義的な解釈が可能な部分がないのが原因か。なんだろう。

コナンの新しいの。

名探偵コナン (53) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (53) (少年サンデーコミックス)

キッドがらみは大好きですが、今回はトリックが雑すぎ。ダメだろうこれは。

KAT-TUNの限定BOXの入荷数が確定していちおー現在3つまとめて予約してくれてる人の分は確保可能とのことでひとまずよかったけど、変更確認80件分電話代と人件費はどこから出るのか。まぢうぜー。しかもマキシはジャケ違いが6種類+通常版で、通常版は曲目違いとか。嫌がらせ?