改革ヽ(;´・ω・)ノ?

今日は先輩の修論発表だったわけですが、バイトがどうしても抜けられず働いてました。ごめんなさい。新人さん2人もいたけど、とりあえず暇っぽかったので特に問題もなく。なんとかなったようで。新しい店長はまだ勝手がわからんことが多いみたいで閉店業務が全部わかってるのはラスト俺しかいないとかゆー罠。

てかそれよりもっと大変なことが。おもっきり売り場のレイアウト代わってるんですがΣ(´□`;店長代わって2日しか経ってないはずやのにいつの間にこんなに改造したんだ。てゆーか2日じゃ無理だろうというくらい改革されてるんですが。コミックの平台2つ分が雑誌に侵食されてしまってるのはダメだろうさすがに。何がなくなったのかというと、ジャンプ系の平台がごっそりなくなって、スクエニマッグガーデンの棚が半分になってもてるやんorzその他の出版社も全体的に減らされてる。コミック担当が明日見たら泣きそうだ。

雑誌のレイアウトも大きく変更でジャンル単位で動くんは問題ないんやけど、ジャンル分けの基準を分類コードで明確に徹底しろとのこと。この分類コードは誰が決めてるのかわかんけど明らかに間違ってるだろうというのがいくつも。エキスパートナースとプチナースが健康ではなくNHKの語学テキストと一緒にならんでるのは絶対おかしいと思うんですが。しかもNHKテキストも前は全部一箇所に固めてたのに、今日の料理やら趣味の園芸やらはジャンルごとにバラバラに。MEN'S EXとUOMOが男性誌ではなくライフスタイルになってる意味もわからず。オレンジページたまひよの横に並んでたり、ヨガの一部が健康で一部がファッションに分類されてる理由を400字以内で説明して下さい。Kid'sチャレンジは芸能に分類されてるんですが。ネタですよね?

てかコンピュータのムックがほとんど撤収され月刊誌と一緒のスペースに追いやられてるんですが。もはや何も言うまい。新書とかレーベル単位で返品して入れ替えしてるし。もう気が済むまで好きなようにしてくれたらいいんじゃない。それはそれでおもろい。

新刊はコナンが山盛り。あとはXXXHOLiCとツバサの新しいのとか。あと森絵都永遠の出口 (集英社文庫(日本))の文庫版が出てたので確保。

3月発売のKAT-TUNのDVD、アルバム、マキシ同時3タイトルリリースが3つセット限定BOXなるものをリリースすることが緊急に決定したようで大騒ぎ。なんせもう既にバラバラでそれぞれ80件近く予約受けちゃってるよヽ(;´・ω・)ノ?今更そんなこと言われても。どこから情報を仕入れてきたのか予約してたけどBOXに変えたいとの電話が何件も。とりあえずBOXの入荷数が確定してないので身動きがとれず。てか発売1ヶ月前にそんなことを言い出すなんてまぢ常識を疑うありえない迷惑。