豊中のG棟から最寄の自販機てどこでしょう?

朝から100均に寄って、ファイルやらブックエンドやらを購入。ついでにマグネットやらインデックスやらセロテープやら、100均に行くとなぜかいらないものを買ってしまうのは仕様です(´・ω・`)

昼からソフトウェア設計論を受けに豊中へ。途中から入ってきたオレは豊中なんて学園祭くらいしか行く用事がないので初豊中授業。なぜにわざわざ豊中の授業をとるなんてめんどくさいことをしているかというと、例のソフトウェアデザイン人材育成なんたらのせい。いろいろと大人の事情があったりするわけです。おかげで木金は昼から豊中です。

G棟ってどこよ?ってわけでさっそく迷いました。工事中で一階からは入れず隣の建物の2階からしか入れないなんて豊中初心者にはレベルが高めでした。

で、3,4限。ソフトウェア設計論。毎週企業の人を招いてソフトウェア設計を実習ベースで行う...という通年カリキュラムですが、コンピュータサイエンス以外の他専攻は前期の前半8回の座学のみうければOKというまったくもって実習がない謎の授業。UMLとかJ2EEとかをばりばりやるらしいので個人的には実習に興味はありまくりですが、授業の合間に研究もということろにさらに他専攻の演習科目となると負荷がありえないことになりそうなので実習は素直にやめました。だって、それとは別にネットワークはネットワークで他の演習やってるわけで。

で、その1回目の授業はなぜかソフトウェアデザインとはまったく関係なさそうな情報社会がどうのとかいう眠い授業でした。並大抵の魔力ではなかった。ぶっちゃけ今日の分はこれこそビデオ会議で十分な授業。中ノ島と東京にビデオ会議の端末があるのになぜに豊中にないのかが謎です。講義室3つくらいに標準装備すれば、ほとんどキャンパス間を移動する必要性がなくなるような気がするんですが。どうでしょう。

てかG棟の最寄の自販機ってどこ?結局探しても見当たらず図書館下まで行ってしまいました。わかる人いたら教えて下さい>豊中の人々。

ネットワーク演習で同じグループになった企業の人から連絡が来た。ちょっちだけメッセで話したけどフレンドリーなかんじの人で安心。

研究室のメールはHotmailにコピーを転送するようにしてるんやけど、その企業の人のメールがなぜかHotmailで落とされてる。恐るべしHotmail。勝手に捨てるな。しかも迷惑メールフォルダに入れられることもなく届かないってどうなってんだよ。非常に困るわけですが。とりあえずセーフリストにアドレス登録して様子見るしかないか?