HHK Lite2

春に席替えした際にUnixマシンがPS/2挿さらないためHHKが使えなくなってしまったわけですが、USB版を自前で買ってしまった。安い方ですが。まぁ安いってゆっても5000円以上しますが。USB→PS/2変換コネクタってのはそこらにいっぱいあるんやけどPS/2→USBってのはなかなかなくて買うと1500円くらいするんよね。それならキーボードごと買ってしまった方が後々使い道があるかなぁというわけです。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U

知らない人のために説明しておくと、無駄なキーを省いてコンパクトに。特殊なキー配置なので慣れるまで苦労する。ほとんどアルファベットしか打たねーよというプログラマや机の上のキーボード邪魔じゃーという人に愛用されてるそんなキーボード。