もやしもん1

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

タイトルからして怪しげですが、内容はもっと不思議系。菌が見えるという特殊な能力をもった少年が農大に入学し、菌に囲まれて素敵な農大ライフを送ったりなんかします。いろんな菌が漫画中を飛び回ってます。すんごいにぎやかなかんじになってます。菌達が「かもすぞ」とか「糖うめ〜」とか叫んでます。そんなかんじの漫画です。...これだけじゃあなんのこっちゃわけわかんないですね。
もともと農大物語というタイトルで連載開始したけど、2話目にていきなりもやしもんに改名。たしかにこっちのが興味を引かれるタイトルだ。でも内容は農大物語としか言いようのないかんじで、予想外に真面目に農学について説明してます。それがちょびっと残念。個人的にはかもすぞごらぁとか菌がわいわいやってるのを延々1冊やってくれた方がいいです。まぁ話数が進むにつれてその割合が増えてきてる気がするので、作者自身が連載しながらどんどん方向性が変わってきてるっぽいな。まぁタイトル変えるぐらいやし。説明に困るよくわかんない漫画です。