信長の野望?

日本語、英語、フランス語...世の中にはいろんな言語がある。プログラミング言語も同様だ。C/C++JavaVBC#...。最近はRubyなんぞを始めてみた今日この頃、
織田信長」という言語があるらしいw
http://www.brl.ntt.co.jp/people/hirata/Papers/spa99.pdf
うわー、97へぇ( ̄д ̄)
他のプロセスに割り込み天下統一を目指したり、例外「本能寺の変」がスローされるとプロセスが強制終了されたり
...しません、残念ながら。すんごい真面目な論文です。当たり前のように織田信長って単語が連発されてるのが素敵。しかもなんで信長なのかが一切説明されてないあたりがなんともシュールな論文。
なんでこんな話かというと今日の特別講義の講師が、この織田信長の開発者だったとかいう話。講義の内容は全然関係ない音声データの解析、分類などの話でしたが。残念。ちなみに信長と名づけた理由は、新言語→信玄の後→信長。うわーw

というわけで、就活なんかで得意な言語は?とか聞かれたら、
得意な言語は織田信長です。CとかJavaもいちおー書けますが、特に指定がなければイマドキやっぱ織田信長ですね。織田信長だとスレッドとかそんなこと気にせずに、言語レベルで並列プログラムが書けますし、ホトトギスが鳴かない場合は殺してしまえばいいだけなので非常に簡単です。と、即答の方向でよろしく。