トラックマン ST-65UPi

Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel

Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel

愛用していたレーザーマウスMX-1000レーザーコードレスマウスが先日壊れちゃいまして、なかなか気に入ってたわけですが、修理出すにも保障切れてるし、かといってまったく同じものを買うのもおもしろみがないなぁと悩む。悩むと変なものが欲しくなるというのが人情というか大自然の摂理みたいなもんで、ものは試しとトラックボールとか変な物体を買ってみた。この見るからに怪しげなデザインがまにぃオーラを放ってます。知らない人のために補足しておくと、トラックボールというのはマウスを直接動かすのではなくて、ボールを転がしてマウスポインタを操作します。トラックボールは慣れるとマウスより疲れなくなるらしいんけど、初心者はマウスと操作性がまったく違うので、思うところにポインタを持ってくるのが難しい。とりあえず慣れるまでやたら無駄に疲れます。もうほんとこんなものをわざわざ使おうだなんてまったくもって無駄です。そんな無駄な努力が大好きです。てか、HHKトラックボールを並べるとなんとも言えないインターフェイスができあがりました( ´ー`)というわけで慣れるまで無駄にがんばります。