ATOKの予測変換OFFにするとキーレスポンスが向上

キーボードのレスポンスがどうも悪いなぁキー入力取りこぼしまくりということで、ためしにATOKの予測変換をOFFにしてみたら、すんごいレスポンスがよくなった。ケータイやと予測変換は今や必須機能やけどQWERTYキーボードがあればいらねぇし、もうずっとOFFの方向で。てか、テキストボックスならなんでも予測変換が出るのが結構うざい。カーソル移動しようとすると上下キーが予測変換と解釈されて。左右キーで一回予測変換をキャンセルしてからじゃないとカーソルの移動ができない。てか、OFFにしたらテンキーからの入力も格段にレスポンスがよくなった。テンキーだと変換確定する前にあ→い→う→え→おって移動してる途中でそれぞれ予測変換を逐次実行しようとするATOK仕様のせいだろうと思うが。とりあえず結論としてQWERTYキーボードあるし予測変換いらね(´・ω・`)おかげでだいぶ快適になった。