今さらながらesファームウェア1.02aアップデート

しばらくまとまった時間がなかったのでesのファームウェアのアップデートを放置してましたが、やっとやりました。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp2/
W-SIMを取り外したり、OKボタンを押さずに左ソフトキーを押すなど、アップデート手順の注意事項がややこしいので、必ず上のリンクの説明を読んで行いましょう。インストールも2段階に分かれて合計で10分程度かかります。かなり大掛かりですが、更新内容は基本的にW-ZERO3メールの改善とシステム全体の安定化とのことらしい。ちょこちょこっといじったというより最適化してコンパイルしなおしたシステムファイルまるごと入れ替えてるんだろうか。よくわかんないです。
とりあえず目に見えてうれしい恩恵はW-ZERO3メールの返信引用設定がオプション化されたこと。今までこれを回避するためにカーソル以下削除を行うclear_followsをクリアキー長押しに割り当ててしのいでたので。そんなわけでクリアキー長押しはOperaに戻しました。