ハチクロ6〜10巻

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチクロ後半からラストまで読み終わり。美大を舞台にしたラブコメものの漫画。うーん、前半のギャグ的要素を失わず、シリアスなところもきっちりやるってかんじでバランスよかったんじゃないかと。みんな片思いまっしぐらなストーリーがどこに行き着くのかずーっと心配だったけど、うん、なんとなく納得のいくところにうまく着地したかなぁ。うん、着地って言葉がしっくりくるかんじ。事態は急転してるんだけど、わざとらしいようなドラマチックなラブストーリーに発展することもなく、どことなく静かに落ち着くべきところに落ち着いたという印象が、現実的で等身大なストーリーとしていいんじゃないかなぁと思うのでした。竹本が自分探しから帰ってきた後からラストまではもうちょいゆっくり書いて欲しかったなぁというのが若干の心残りではあるんだけど。