ソフトボール大会秋

恒例の研究室対抗ソフトボール大会。秋はトーナメントなので一日で終わります。てゆーか、春もトーナメントでよくね?バイトしてる身としては2週も3週も土日を占拠されるのは正直つらい。リーグにしなくても。

1回戦はコモ研。打ちまくりで余裕勝ち。2回戦岸野研。ここは打力が強いのでかなり警戒してたんだが、攻守ともに好調でなんとか勝ち。もっちーの満塁ホームランがやっぱりでかかった。決勝は王者西尾研。ベンチに女の子が5人もいて黄色い声援を挙げている時点で既にうちの研究室が負けてる気がしないでもないですが、実際実力も強いです。前半は0点のまま緊張した試合やったけど、途中で打たれて4,5点くらいいっきにとられてから完全にぐだぐだな試合になってもた。そんなわけで準優勝。うーん、十分がんばったんじゃないかと。

打ち上げは今回は研究室で。前回の春のとき参加者が少なく、駅前まで歩いて移動するのもけっこうめんどいなぁとかいうことだったんで、研究室でピザでもとろうかと。そっちのが断然安いし。ピザを配達頼まずに直接取りに行けば半額になるクーポンをザキさんが持ってきてくれたので、酒&つまみと合わせても一人1500円くらいで十分だったとかいう罠。ザキさんGJです。

利きビール大会の結論として、これからビールはプレミアムを数本とあとは安い発泡酒で十分みたいです。