暴れん坊本屋さん3

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

少女漫画家兼本屋バイトの番子さんが描く、本屋の裏側ぶっちゃけエッセイコミック。業界では超有名だけど、一般には超マイナーすぎコミック。
まずスリップにネタが仕込んであるあたりがGJ。事前にネタがあることを聞いてなかったら普通に捨ててたよ絶対。カバー下ではなくカバー裏にもネタが仕込んであったり、もう素敵すぎだよ番子さん。
で、内容ですが、相変わらずクオリティ高けぇw特に、売り場にスリップ散らかされるのはほんとにストレス溜まります。うちは児童書の面積が広かったりするので土日は戦場のように散らかってます。ここは1階の食料品買いに行ってる間の託児所じゃねー( ゚д゚ )ごるぁぁぁあ

この3巻で完結だそうで残念(つД`)ダラダラ続けてクオリティが落ちるよりはマシだけど、好きなシリーズは続いて欲しいというのが人情。...と思ったら、新連載「番線」で本ネタは続くらしいw期待してます。