FakeCursorPPC V1.05

マウスポインタ十字キーで操作するツール。PDAとして使ってる人はスライタスを使って両手で操作するというのは違和感はないのかもしれないけど、esを使ってるとケータイ感覚で片手で操作したいので、ペンタッチを前提としてるソフトキーに対応してないアプリは超不便です。これを使えばスライタスを出して両手を使わなくても片手でマウスポインタが使えるようになって幸せになれます。

ダウンロードはこちら↓
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/
初回起動時にインストール確認が出ます。その後設定画面が開きますが、いじる必要があるのはマウスの感度ぐらい。人によって好みがあると思うけど、私は標準8ピクセル、リピート32ピクセルがいいのではないかと。設定できれば、あとはPQzIIなどで適当なキーに割り当てておき使う。二重起動すると終了できます。既知の不具合としてW-ZERO3ではタップメニューが出せないようです。タップメニューを出せるようにするツールもあるらしいのだけど、とりあえず困ってないのでいいや。必要になってからで。