自由と言うわりに結構不自由

今日はB4の中間発表が昼からだったので、朝から発表練習のダメ出しやら。昼から演習があったので、発表は残念ながら聞けなかったのだけど、まぁなんせお疲れさまでした。しばらくぼーっとして下さい。

ほんで、その演習ですが、今日からは最終課題。自由課題でセンサネットワーク使ってなんかおもしろそうなもん作れという至極わかりやすい趣旨なわけですが、そんなこと言われてもなかなか困りもの。なんせ温度センサは感度低すぎて使い物になんないし、人感センサは感度高すぎて使い物にならないし。自由と言うわりに結構不自由。いろいろ悩んだ挙句、とりあえずテーマだけ決めた。何をやるかは秘密。開発期間はプレゼン準備込みで2ヶ月弱あるけど、年内にはある程度形にしておきたいかなぁ。