宙のまにまに2

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

アフタ連載の天文部マンガ。独走しっぱなしの美星に振り回されてドタバタ青春コメディー風な星マンガ。ふたつのスピカとか好きなら間違いなく買いでしょう。絵のタッチもよいし。
2巻のメインは夏合宿。姫がもうちょいがんばってくれるかと思ったら、イマイチ絡んでこず、そのへたれっぷりがよいとゆー人もけっこういるかもしんないけど。どちらかとゆーと生徒会長ふーみんの方に力点が置かれて書かれてたので活躍する場面がなかったのかもしんないけど。もうちょい長めに書き込んでくれてもよかったかなぁというのがちょっと残念だったり。まー合宿終わって2学期から草兄登場で、朔と美星の関係が微妙になってきたあたりからなかなかおもしろい展開になってきた。姫、がんばれと読者の大半が念じているに違いない。てゆーか、草兄はどうみても某ロボットアニメの梶さんです(ry。