ノートンさんを入れてみた

うちのPCのセキュリティ対策は基本的にお金をかけずZoneAlarmAVGというフリー構成なわけです。まぁ個人で使う分には最強のセキュリティとか必要ないし、機密情報扱っているわけでもないのでね。安いのが一番というわけで。で、こいつは自分一人で使ってる分には特に問題ないんだけど、アップデート確認やらアプリ接続確認メッセージがやたらと出るので、親が意味わかんねぇからいつもOK押してると言うわけです。アップデートの確認とかならいいけど、警告意味ねぇwwwそんなこんなで仕方なくお金かかるがノートンさんを入れてみることにしました。研究室のPCでノートンさん使ってますが、アップデートするのになんも聞いてこねぇしね。ファイヤウォールの設定もZoneAlarmみたくなんでも聞いてくるわけではなく、既知のものは聞かずに自動設定してくれるし。個人的には勝手に自動設定される方が気持ち悪いんだけどね。挙動が把握できないから。たまに必要なものを勝手に遮断されたりするのが困りものやけど、まぁ親がOKを連打するよりかは安全だと思います。