デジタルデバイド

祝日の振り替え休日。わりとお客さんも少なく平和でした。新人さんに教えるにはちょうどよい日和。本屋に限らず、どのバイトもそうだと思いますが、外から見てるよりもはるかに覚えることはたくさんあります。レジ打ってるだけじゃないのよ。

まぁそれはよいとして、インターネットの使い方から教えるとは思わなかった。そこからかい。いやまぁ教えますけど。当たり前のように使っているものを説明するのはけっこうムズイ。まぁ想像してくれ。このボタン押すとね、インターネットの画面が開くんで、ここクリックして...ってかんじ。うちの親に教えるのもたいがい苦労しますが、パソコン教室の先生ってこんなかんじなんやろなぁ。俺にはとてもじゃないができそうにない仕事。