W5昇格とVista時代の幕開け

今日は昼イチで面接。どこかは言えないのだけれども。なごやかな雰囲気でつつがなく終了しました。

その後研究室行ってメーカーのリクルータの人が来るのでにぎやかしに。PLCって公称50Mぐらいで実効10Mぐらい出るんですねぇ。へぇ。けっこう速いんですね。もっとレート低いのかと思ってた。気になったんだが周波数50と60の違いは今のところあんまり影響ないらしい。今後高速化していく上では違いが出るかもしれないけれど現状では。

そして年度末と言えば研究室恒例(?)ノートPC争奪戦。毎年数台買う新しいのと先輩のおさがりをみんなで争います。というわけで血で血を洗う闘争の末、新しく買ったLet's noteのW5キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!今まで使ってたT1からいきなり4世代もグレードがあがりましたwしかもVista対応だwというわけで、しばらくVistaでいろいろいじって遊べそうです。こんなことでもないとわざわざ自分で買ってまで使おうと思わないしねぇ。いいおもちゃをゲットしました。