ふたつのスピカ12

ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

宇宙を目指す少年少女達のちょっと切ないSFファンタジー宙のまにまにとか好きな人はぜひ読むべし。
夏休み恒例みんなでどっか行こう計画で再び唯ヶ浜を訪れたみんな。去年と同じ場所なのに、それぞれの胸のうちにはそれぞれの思いがあって、少しずつ時間は流れているんだと気付かされる。みんな同じ目標に向かっているのだけど、でもその目標が近づいて来るに従って、確実にこれから少しずつ違う道を行くんだと薄々気付き、でもそれに気付くのが怖くて。このまま時間が止まってしまえばどんなにいいのにと思う。その微妙な空気を伝えるだけの演出の仕方がほんとうまいなぁ。

ここからネタバレ注意
ふっちーファンとしては色弱疑惑と卒業後に花火屋継ぐのかというのも気になるのだけど、そんなことよりシュウがーーーーーー。まさかそんな急展開で攻めてくるとは。次の巻から波乱の展開です。