Edy

今日の新刊はなんやっけかなぁ。あんまりたいしたのなかった気が。木曜はいつも人が足りてないのでけっこうつらい。

母店の直営レジにEdyが導入されたようで、時代の流れを感じます。さっそくうれしがって勘違いするお客さんがいたのだけど、残念ながらうちの店はテナントで関係ないので使えません。

最近電子マネー流行ですからねぇ。関西圏はまだコンビニぐらいしか使うところないのだけど、これからどんどん増えてゆくのだろうなぁ。小銭がいらなくなるのは店的にもうれしいので、将来全部電子マネー化したらレジ誤差なんてなくなって大変よろしい。図書カードリーダはある意味キャッシュレスなのだけど、読み書きが遅すぎるのでストレスが溜まります。